新年お屠蘇回り(ケアハウス弘恩)

投稿日:2019年01月07日

ケアハウス弘恩も利用者様と新年をお祝い♪

苑長から年始の挨拶をいただき、利用者様へお屠蘇を振舞いました。

 

すると、利用者様から『お屠蘇って、なんでお屠蘇っていうか知ってる?』と職員へ突然の問題!

『お屠蘇って、「蘇」という邪気を屠(ほふ)るって意味ですよ』と利用者様(^o^) 「屠」って”ほふる”って読むんですね・・・”ほふる”という日本語が存在する事自体知らず・・・(@_@;)大変勉強になりますメモメモ((φ(・ェ・*)

 

苑長からお屠蘇をいただく時の利用者様皆さまの笑顔、新年を迎えてお屠蘇パワーで益々元気になられたようです♪

その笑顔でスタッフも元気をいただいています(^o^)

 

最後はお正月用に作った金屏風前でスタッフの記念撮影♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


TOP