お楽しみ会を開催しました♪

投稿日:2018年12月26日

12月21日、ケアハウス弘恩でお楽しみ会を開催しました。

プログラムは・・・

ふむふむ・・・お買い物バスでお出かけした後、絵手紙教室、最後にクリスマスケーキを食べる豪華3本立てですな♪

 

まずは、趣味活動の絵手紙作成。お正月を迎えるにふさわしい来年の干支の亥や南天を皆さん上手に鮮やかに描いてくださいました。

ここで、利用者様が描かれた素晴らしい絵手紙を一挙大公開いたします!

いかがでしょうか?1枚1枚どれもが素敵に描かれています・・・利用者様のお名前の落款(ハンコ)も可愛いですね♪

 

さぁ、絵手紙の後はケーキとお茶でおやつタイム♪

そして、何が当たるかお楽しみの抽選会を行いました♫♫♫

プレゼントは利用者様の顔を浮かべながらスタッフが選んだ心のこもった品物。

あまり高いものは買えないから、喜んでくれるかどうか・・・という不安な気持ちを、利用者様の『中身はなんでも良いのよ。”何かが当たる”っていうのが楽しいから』との言葉にスタッフも一安心です♪

そうです!気持ちです、気持ち!!

プレゼント喜んでいただけたかな?利用者様もスタッフも楽しい時間を過ごした1日となりました。


TOP